2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最近お気に入りのBandのBustedのDVDとSimplePlanのCD+DVDってのを、店に買いに行く暇が無いのでAmazonとTowerで通販して手に入れました。SimplePlanはいかにもライブバンドって感じで音も映像もしっかりしていて楽しめたのですが、Bustedが全然期待はずれで…

Gan's blog - Gan's blog : Povarだより(Qvic,DoN) by Gan いつもお世話になっている、Ganさんのとこ。このCapeいいなぁ〜。これの出るCircle of DrakeってStageいくつのやつだったかなぁ?って思ったんで調べてみよう。調べてみた。Stage XX とかのやつじゃ…

EQ

Bazaar常駐の売り子がいつの間にか結構な金額を売り上げていたので、土曜か日曜の昼間にRNGにaugのCitrineを買ってつけてみました。その後にSnowfoot killに行ったんですが、違いは良くわからず。 しかし、DS付けちゃうとRaidの指示でDS全部Offにしてーって…

最近、週末の夜にPopできないな〜Popしたいな〜って思っていたんですが、よく考えたら9月の週末は殆ど予定で埋まってる w平日も、今お客様が来社されて9月半ばくらいまで立会い試験なのでちょっと忙しいし。 休日の昼間に、どっか時間見つけてPopしていくし…

昨日は千葉マリンスタジアムへロッテ戦を観に行って来ました。 8月中は花火ナイターということで5回に花火が上がるのでそれ目当てでした。いつも通り3塁側の内野2階自由席に座って、持ち込んだビール呑んで売り子のおねーちゃんからもビール買ってサワーも買…

EQ

8月27日(大きな1歩) - Yotakaの日記 FKのYotakaさんのとこから。昨日FKはUquaをClearできた模様。やったね (^-^) これでQvicに入れるようになるのかな?行きたかったなぁ〜 午後の部 夕方から出かける用事があるので、それまでの間だけちょっとPopして…

最近、NewPCでも買おうかな〜って思うんですがなんかこれだってのが無いんですよね〜ショップブランドのやつで、EQが快適に動くやつならなんでもいいんですが、逆に他にやりたいことが無いから選択肢が多すぎるんですよね (´-`)

EQ

朝Popして、snowfootのkillへ。珍しく、他にも人がいたんですが聞いてみたらKirin狙いだということで、そのままどんどん先へ。 今日は、無事killできましてとりあえず3killしたとこで嫁が起きてきて朝ご飯となりました。途中、よくいる土人形のNamedっぽいの…

http://blog.drecom.jp/sugikiyo/daily/200508/22 いつもお世話になっているむぅさんのとこ。Item拾うだけでもらえるRangeのやついいなぁ。DS+15ってのが凄い w Raidではあんまり関係ないかも知れないけど、2accでやってるとDSの削りも結構馬鹿にできないDa…

昨日の帰りにスーパーでKirinの秋味が売り出されているのを発見。即購入して帰りました。毎年買っているんですが、一番最初の年のときが一番おいしかったですね。最近のは確かに味は濃いんだけどちょっとイマイチ。今年のも、なんかこうちょっと香りと後味が…

http://www.kanon.cside.to/MT/archives/cat_eq_dev_tracker.php Kanonさんとこから。ふと、気が付いたんですが1.0はずーっと残るのかな? RNGの1.5は途中までQuest進めてて、一応最後までのStoryは把握していて 1.0は確か最初の会話のときに持っていればい…

実は、ちょっと前から首を寝違えて痛めてまして日常生活にも支障が出るくらいでした。先週はまだ小康状態でなんとかなったんですが、月曜に仕事中にすっげー痛くなってやべーなーと思いながらも帰宅。なんとかならんかなーとインターネットでマッサージ法と…

EQ

昨日の夜は、かなりはやく晩酌が始まったので21時過ぎにはPopできました。 Raid始まるの待っていたんですが、人が少なくてFreeになっちゃいました。それではってことで、RNGのDoNのStage3のSoloTaskをこなしにSnowfootをKillしに向かいました。ホントは、他…

昨日は、夕方に弟から花火大会を観に行こうと誘われたので行ってきました。場所も弟が前日の夜中にシート敷いて取ってあって、ものすごい人いっぱいいましたが落ち着いて観れました。ただ、木の下のいい場所だったんですが、枝が邪魔で完全には花火が見えま…

http://blog.so-net.ne.jp/Zerostar/2005-08-19 Zerostarさんのとこ。PoKに新Guktaへのポータルができたらしい。へー。mapfiendにはまだ新しいMapはUpされてないみたいですね。一応Updateしておきましたが。

昨日は以前行ったけど悪天候でやってなかったビヤガーデンへ再挑戦してきました。店は開いていて、やったーと思ったんですが客のわりに店員が少なすぎてみんな注文してから品物が出てくるまでかなり待たされているみたいだし、店員も対応が悪かったのでそこ…

http://mago.oops.jp/blog/archives/2005/08/movie_1.html http://mago.oops.jp/blog/archives/2005/08/movie2.html まごさんとこで、EQのMovieが紹介されてます。 ちなみに、私は馬鹿マント以外は実際に見たことないです。Timeに出てくるやつはTimeで見たこ…

昨日は近所のスーパーが臨時休業だったので、そのスーパーの向かいの小僧寿しに行ってお寿司買って帰りました。同じようなことを考えている人が多いらしくお寿司は殆ど売り切れでした。寿司とビールっておいしいけどお腹膨れますね。その後、呑みながら嫁と…

EQ

昨日は、時間もだいぶ遅かったんですがPopできました。 Raidは無くFreeだったので、RNGのDoNのstage3のSoloTaskの残りをやりに行ってきました。SnowfootなんとかをKillなんですが、see持ちが結構な数いましてHamo抜けもちょっとできそうもないところが多く移…

2005-08-14 メモというか、気になったんで紹介。 今までに英語版でCCBにEventでlvl65Mobなんて出ましたっけ?JE版だけなのかな?なんだろ?Fabled?気になる気になる (´-`)

EQ

装備しないと使えないClickEffect付きのItemを簡単に使えるようにしようと、BagのUIをいじってみました。Bagを開くと、Bagの中身が表示される上部に耳と首と顔のとこを表示させるようにしてみました。 以前も似たようには表示させていたんですが、Bagの中身…

昨日は、ZeppetStoreのLastLiveTourの最終日のライブに行ってきました。 さすがに最後のLiveということもあり、かなりの人が来てました。今回も、音が悪くて何しゃべってるのかわからなかったり、ギター弾いてるのはわかるけどなに弾いてるのかわからないっ…

EQ

昨晩もPopできましてRaidへ。Timeの2日目でした。さすがにお盆ということもあるのか、ちょっと人は少なめだったかな?Raid自体は、TZ1回仕切り直しがあったくらいで無事にQちゃんまで終了。Dropは全体的によかったのっぽく、lottoが熱かった w途中、DRUにPa…

EQ

お昼前にPopして、RNGのDoNのStage3のSoloの残りをやりにThunderなんとかへ。ちくちく土人形をKillしていって、無事終了。次に、snowfootをKillしにいきましてInvisとHamo抜けでどんどん移動。see持ちがいてHamoでも抜けれなそうなとこはkillで進んでいって…

早速着メロ作成。 ちなみに、私の携帯はV601SHです。CDからWavファイルに落として、ここを参考にして8KHz 16bit monoralに変換して、 SoundEngineで切り出しとかちょっと音いじって、ここからたどれる"Wave サウンドデコレータ (WSD)"ってやつで*.mmfファイ…

EQ

今日は、私の方が早く帰ってきて嫁の帰宅までちょっと時間あったのでとりあえずEQ。まずは、蛙で他のClassになれるかどうか見てみました。 目に付いたとこだと、ROGとかNECとかSHDになれるようになってるみたいで、そこが変わったとこかな?って思うんですが…

http://www.kanon.cside.to/MT/archives/cat_eq_ui_news.php Kanonさんのとこから。UI作るときに使うと便利なソフトの紹介です。私は、たま〜にしかUIいじらないんでSidlWidlは一応インストールはしてありましたが殆どエディタで直接いじって、2accPCの売り…

すっかりマイアヒ〜日記

昨日、無事に目的のFlashが収録されているCDをTSUTAYAで借りることができました。普段、あまり寄り付かない棚に置いてあったので、かなり探しました。で、CD開いたらFlashじゃなくてmpgファイルになってました。再生環境を考えるとしょうがないですかね。mpg…

昨日から、マイヤヒーのFlashで歌詞にKeepだ牛が出てくるのを探しているんですが、全然見つからない。あきらめて、帰りにTSUTAYAに寄ってレンタルするかと思って、一応Webでレンタルやってるかどうか見てみるとどうも販売のみ?しかないのかな?なんかレンタ…

なぜか、今ごろ嫁が"マイアヒ〜"を知ったらしくFlashが見たいということだったので、昔に見てたモノを探しましたがみんなlink切れか公開停止になってますなぁ。ちょっと前に、私が見ているときに見せたら全然反応悪かったのに (´-`) 歌詞で"Keepだ牛"が出…