2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

http://blog.drecom.jp/sugikiyo/daily/200505/30 むぅさんのとこでDoNのStage4のTaskの紹介をされてます。つか、stage4って全部Raidなんですか?知らんかった (´-`)いつStage4まで終わるかなぁ〜。 RNGでいまどこまでいってたっけな?Stage3のRaidを残す…

昨日、部屋を掃除中に嫁が掃除機でブィーンってやってたら、何もしていないのにだんだん音が小さくなっていって最後には止まってしまい、さらにプラスチックが焦げるような異臭がしてきました。わーやべーと、とりあえずコンセント抜いてしばらくしてから再…

EQ

昨晩はPopしてRaidへ。Timeでした。ちょっとPopが遅くなってしまったんですが、まだ集合中でStartに間に合いました。人数もすげー多くてDRUは落としての参戦となりました。P1もGroupいっぱいいたので、みんなでばらばらでわーって行ったらウチのとこでまさか…

2005-05-27 - Zankaiの日記 Hate'sFuryのInstanceで出るItemの紹介をされています。 なんとなく、名前が似てますな (^-^)FT itemいいなぁ。けど、DRUにこれ取らせたらAAでFT上限Up取らなきゃだ (´-`)今確認したらFT17あるんですが、AA取ってないから15まで…

EQ

昨晩は、久しぶりにFK Raidに参加することができました。最近忙しくて週末もPopできなかったりしたのでホントに久しぶりでした。初めて組む人もいたり、して結構新鮮でしたが途中でものすっごく眠くなってきてOLSし始めちゃって、Chatで起きてる?とか何度か…

昨日、2accとも12ヶ月の支払いに変更しました。さーて、VeteranAAはどうなるかな。とりあえず、直後にPopしたときはまだ増えてませんでした。 Knowledge Baseには、VeteranAAがちゃんともらえないとか少ないとか言う人はCompleteFileCheckやれって書いてあっ…

EQ

昨晩は、嫁が帰ってくるまで30分ほどPop。もう、時間が無いとわかっていたのでPoKで一回だけKEIを探してみて反応が無いのを確認して、/who enchanterにも60以上のENCがいないのを速攻で確認後Harbinger'sへDRUのBeltもらえるQuestItemを取りに。Harbinger's…

今から1年払いに変更して、1年先のVeteranAAもらえるのかどうか調べてみたんですが、本家のWebのKnowledge Base見てるとなんか駄目なように読み取れました。ちょっと前に終わった、6周年記念の期間に申し込んでおけば50ドル安くてしかも1年分先のVeteranAAま…

昨日は、嫁と自宅最寄駅に着くのがほぼ同時刻だったので家まで一緒に帰る事にして駅で待ち合わせ。嫁の方が先に駅に着いて待っていて、私が最寄り駅に到着する直前に駅のすぐ近くにあってちょっと値段は高いけどおいしい焼肉屋が新装開店しているのを目撃。…

VeteranAAがRNG/DRUともに4つもらったんですが、もし5つ目のやつが使えるやつなら1年まとめ払いしてもらっちゃおうかな〜と悩み中。 ちなみに、現在のところ支払いは一ヶ月ごとです。むぅさんのとこの ここ みると結構使えそうだなぁ。悩むなぁ (´-`) ・E…

EQ

昨日は、私の方が帰宅が早くて嫁が残業で遅くなったのでちょっとだけPop。 DRUのBeltもらえるQuestの最後の1個のItemでも取りに行こうかと思いましたが、 KEIが切れそうだったので/oocで掛けてくれる人を探しますが誰もいません。 /who enchanterにも引っか…

昨晩は、連日の呑みとカラオケでへとへとになっていたので早めに就寝。 しかし、今朝起きたらまだ眠い (・ω・)やっぱ、朝遅くまで寝てるとか昼寝とかしないと眠いなぁ。 ちょっと時間あいたりしたらEQやってるからなぁ (´-`)

EQ

今朝、9時頃起きだして美容院に髪切りに行く嫁を見送ってからPop。ちょっと前にWindさんから頂いたOoW spellのRuneを交換して、ようやくDRUの66〜68comp。とっくにcompしてると勘違いしてました。 RNGは67と68はcompしていて、66はあんまり重要なspellは無い…

金曜の夜に嫁と呑み行ってカラオケ行ってまた長いこと歌ってたのに、昨日の夜は弟&その彼女からのお誘いでまた呑み行ってカラオケ。だいぶ歌ったなぁ〜。私は、声がでかくて通ってマイク無しでもマイクの声に負けないくらいだったりするので、何度かマイク…

ようやくRNGのAAでSpellSlotを増やすやつをとりました。 しかし、取ったはいいんですがRNGは戦闘中はあんまりSpell書き換えしないので1個増えたSlotになにMemoするか悩み中。とりあえず、2accのときは普段はあまり使わないDoTを入れてみました。RaidだとJolt…

DING!

EQ

昨日は結局20時過ぎくらいまでやってて、DRUのDoNのstage2のSoloTaskも無事終了。最後のKirinKillで同時にDRUが70Ding! Exp見てなかったので、Task終了と同時になんかDingおめでとうのWindowが出たりEQメール内のメールが届いてたり*1なんかちょっとあたふ…

EQ

出勤する嫁さんを見送ってからPop。しばらくAscentでDRUのStage2のkirin killをしてから、MPGで4accのWindさんと一緒に狩り。 何度か半壊とかしたりしましたが、最終的にはかなりのExpを稼げました。午後は、2accでAscentのKirinKillの続き。 まったりやって…

Nebosukerさんのとこで紹介されていた これ を会社で昼休みにでもやってみるかな〜とやってみたんですが、普通にblockされて見れませんでした。WebProxy経由でいくと、ページは開いたんですがGame画面が表示されずで結局駄目でした。ちぇっ。 ( ゜ 3゜) -♪ …

Gan's blog - Gan's blog : サーバーパッチメッセージ by Gan Ganさんとこで、昨日のPatchの訳が紹介されています。 2005-05-18 Chargerさんのとこで、Hate's FuryのInstanceの詳細な解説がされています。 移動がメンドそうですが、移動さえしてしまえば楽チ…

お客様立会での試験が無事終了しました。ふぅ。とりあえず、家に帰ってナイター見ながらビール呑んでいっぱい寝ます (^-^)

結局、お客様立会での検査が2日で終わらず水曜までかかることに決定。とりあえず、早くお家に帰ってナイター見ながらビール飲んでいっぱい寝たいです (>_

http://blog.drecom.jp/sugikiyo/daily/200505/16 むぅさんのとこで、先日のpatchで追加されたInstanceのUnrestの紹介をされています。 これだけ詳細に説明されているので、これ見ながらやれば楽勝で終わりそう (^-^)

仕事で、お客様立会による試験に入りました。 これを乗り切れば、ちょっと楽になりますがどうなることやら。予定では、水曜までの予定ですが恐らく火曜には終わるんじゃないかなぁ (´-`)

EQ

昨晩はちょっと遅くなったんですが、PopしてFKのRaidへ。 TimeでTT→saryrn→TZ→VZと連戦。 途中まではよかったんですが、VZが最近のPatchで明らかに変更が入っていて ちょっとてこずらせやがりました。 TimeにZoneしたのがちょうどP1終了間際だったのですが、…

EQ

昨日の夜は帰りがちょっと早くて、0時くらいには帰宅できたんですがさすがに眠くてすぐ就寝。今朝は、10時くらいに起きて早速Popしてみました。 まずは、"Rangers now gain the ability to triple attack starting at level 60."を確認しようとしたんですが…

Gan's blog - Gan's blog : 欠落してたパッチメッセージ by Gan Ganさんのとこで、パッチメッセージの追加の訳が紹介されてます。 一時、この文だけ削除されていたらしい。きっと、Questがまだ完全に動かないんじゃないのかな? Ψ(`▽´)Ψ 5月13日 RS - EverQ…

Gan's blog - Gan's blog : サーバーパッチメッセージ by Gan いつもお世話になっているGanさんのとこでパッチメッセージの訳が公開されてます。 今回はコメントのとこのGanさんのコメントを参照しておくと、もしかすると後でニヤッとできるかも (^-^)

パッチ 会社からだとブロックされて見えないのでちょっと小細工してEverquestlive.comに接続して、そんなことをしている場合じゃないのにパッチを斜め読み。なんか、Mailが便利になってアドレス帳みたいのができたとかMailingListみたいのができるようになる…

最近、仕事が山場を迎えており帰りが遅くなっていて睡眠時間も平均4〜5時間くらい。以前一番忙しくて半年くらい毎月250〜300時間くらい残業していたときはホントにこれはもう死ぬと思いましたが、その時に比べればまだ毎日家に帰れるし寝る時間もあるので楽…

EQ

夜、帰宅すると売り子さんをPopさせていた2ndPCのEQが落ちてました。 おや?って頭の上にはてなマーク浮かべながらPCに近づいていくときに思い出しました。パッチの日でしたね。まだ、パッチの内容を読んでないのでわからないのですが、例のDRUの変更は入っ…