2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昨晩、ようやく水曜どうでしょうのDVDを観れました。 まだ全部は観ていないんですが、観たことないシリーズ*1のやつだったんで面白かったです。まだ全体の1/3くらいしか観てないな。 あと、Amazonに発注していたDVDが今日あたり届く予定。 http://www.amazon…

http://www.kanon.cside.to/MT/archives/2005/03/ec.php 4/28 Karana merges with Bertoxxulous and will be listed as Bertoxxulous. ということらしいです。全然知らなかった。 Server統合なんて、他のServerだけでKaranaはやらないと勝手に思っていただけ…

EQ

嫁の帰りが遅かったので夜19:30くらいにPop。 21時過ぎに嫁が帰宅するまでCTのentで延々とpullしてkill。killした数の1/3くらいは目的のItemをDropするかもしれないMobだったんですが、残念ながら全て外れでした。やっぱ、RGCはLDoNにこもって取ったほうが早…

昨日は、夜に録画しておいたいいともを見ながら晩酌。 いつもは、日曜の増刊号しか見ていないので、なんか今日曜の昼か?とか思いながら見てました。大泉さんは、あの頭もパワーアップしててエライことになってましたね。そのままでもモジャモジャなのに、パ…

http://blog.drecom.jp/sugikiyo/daily/200503/29 むぅさんとこでDoNのTaskを紹介されてます。すっげぇ簡単に終わりそうなやつです。っつーか、説明見てると2accとかsoloでもいけそうな気もします。けどGroupTaskっぽいからやっぱ2accでさくっと行けないのか…

全然EQネタじゃないんですが、 2005-03-28 朝家を出る前にNanaxさんとこ見て、無事録画予約終了 w大泉さんは、ImpressTVで知ってから結構気に入ってます。水曜どうでしょうのDVDも全部持ってるし。 最初は、私だけがハマっていたんですが努力のかいあって嫁…

EQ

夕方、RGCの材料を取りにCTへ。 ent付近のMobを回すだけで、2種類の材料を落とすMobをやれますね。数が少ないんで数回してカバーする感じでガンガン回しました。 以前もっとLevelが低いときにCampしにきたときは、結構痛かった気がするんですが70になって装…

昨日は、東京DOMEに巨人-横浜戦を観に行ってきました。家からビール持って行って、途中のコンビニでつまみを買い込んで試合開始30min前くらいにDOMEに入ると、結構座っている人がいましたが一塁側の内野2階席ではありますがそこそこいい位置に座ることができ…

DRUにRGC持たしたいので、ちょっと調査。 EQTC - Item: Spell: Remove Greater Curse 2AccでもVeksarとCTでItemDropするMobはCampできそう。あとは誰かにCombine頼めばいけそうかな。Bazaarで見ると、"words of apparition"はあるけど"part of yaeth's compe…

今日は、東京DOMEまでわが巨人軍を応援しに行ってきます。 自由席なんですが、オープン戦だし人もそんなに多くないだろうから、いいとこ座れるといいな。

EQ

昨晩は、FKでTimeに行ってきました。FKとしてはTime2日目ということでQちゃんまで行きまして、いやぁいっぱいkillしました。最後Qちゃんの時にまた死んじゃって、RNGの死体が見つからなかったんですがなんかGYに飛ばされてました。どうやってあそこ行くんだ…

http://blog.drecom.jp/sugikiyo/daily/200503/22 6周年記念Questくれる人が実はvenderだったらしい w 私も見に行ってみましたが、なんか色々ちょっと面白いもん売ってました。 ただでくれるRangeのやつがちょっとよさげ。まぁ使わないんですが w

EQ

昨晩は、嫁さんの帰りが遅くて晩酌してたら遅くなったんで寝ちゃいました。 ピザとかとってワイン呑んだりしてたら0時回ってたし w今朝は、7時くらいに起きだしてDoNのSoloTaskのStage2の残りの1個をやりにStillmoonへ。サクっと終わってGroupTaskとRaidがr…

EQ

今日は、会社にゆっくり行く予定だったので朝にPopして6周年記念QuestItem集めの続き。WWを残してすべて集まりました。WWのGobからのDropのやつもなかなかDropしませんなー。これが一番てこずってるかな? なんか、The Fabled Grachnist The Destroyerっての…

EQ

昨晩は、嫁の帰りが遅かったんでPopして、6周年記念Questの続きをやってました。ついでに、EQの画面のオプションも色々いじってよさげな設定を模索中。テクスチャのクオリティをHighにしたら、さすがにPoKの中はちょっともっさり感がありましたが移動には支…

昨日、PCのOnBoardのSound機能を殺して予備のPCIのSoundカードを刺してみました。どうも、このカードもOnBoardのSoundと同じチップらしくドライバーも同じものを使用したんで、こりゃ何もかわらんだろうなーって思ってたらホントになんにも変わらず現象も改…

PCもOSから全て入れなおして、きびきび動くようになってゴキゲンなんですが前から解決していない問題が再インストール後も再発しました。ブラウザでFlashのあるページを開くと『〜不正な操作を実行しました〜』とか出てFlashがブラウザを道連れに落ちるとい…

http://hideaway.under.jp/tDiary/?date=20050322 DoNのEvil側のTaskの紹介をされてます。日本語でEvil側の解説してるところって貴重ですな。私はGood側ですが。当たり前といえば当たり前なんですが、Evil側ももらえるもんは一緒なんですね。わざとちょっと…

昨日は、嫁と映画を観に行ってきました。ナショナルトレジャーってやつで、全然期待しないで行ったんですがかなり面白かったです。まぁ、突っ込みどころも満載で観た後の嫁との会話も盛り上がりました w LotRのボロミア役の人が出てました。あと、トロイに…

EQ

夕方にちょっとPopして、6周年記念QuestのItem集めに。OT,DL,BW終了。 もっとポロポロ落とすかと思ったら、ちょっとDropが渋かったです。しかもOTはTrackないと凄い辛そう。2acc分集めるのにZoneの半分くらいをTrackしながら走り回りました。夜もPopしてFKで…

昨晩の20時頃に発注していたGeforce4Ti4200 128Mが届きまして、速攻で交換してみました。2D性能はGeforce2GTSよりも確かに上なんですが、まぁこんなもんか程度でしたが3Dがものすごい違いますね。 このカードはAGP x2,x4,x8対応で、440BXでの動作確認報告はx…

http://blog.drecom.jp/sugikiyo/daily/200503/18 むぅさんとこで、DoNのTaskの3段階目を詳細に説明されています。 私もこの段階まで進んだら印刷して脇に置いておきます w

昨日はGreendayのライブに行ってきました。オールスタンディングでのライブなので、あんまり前に行くと大変なことになると思ってちょっと下がった位置にいたんですが、それでもオープニングアクトのSugarcultがでてきた途端にもみくちゃに w さらに下がって…

Ganさんとこから。 Gan's blog - Gan's blog : Class Re-envisioning by Gan Class見直しの話。 Gan's blog - Gan's blog : サーバーパッチメッセージ by Gan Gan's blog - Gan's blog : 続サーバーパッチメッセージ by Gan パッチと6周年祭り!一番気になる…

昨晩、ATA133のボードが届きまして再Install中。 いうこと聞かないM/Bに苦しめられてます。もちろん今日は有給にして会社お休みです w ....ふぅ。やっと、だいたい終了しました。 朝の6時から今までやってましたよ。途中、パソコンショップにパーツ買いに自…

土曜にDreendayのライブ観に幕張メッセに行くんですが、いいともにでるんじゃないかなぁ?と睨んで今日明日と録画予約してきました。さて、どうなるかな? (^-^) オープニングアクト*1のSugarcultもCD持ってて結構気に入っているので、ホントに今から楽しみ…

2005-03-16 2005-03-16 ;join vazaelle.namaraということで、サーバーワイドをやってみましょうGilliam強制露出処刑参加、Trishさん、Mayuriさん、Zephyrkaiさんは絶対参加前にも書いた通り誰でもjoin OK!ですよ奥さん、そこの奥さんですよ奥さん!最近EMのm…

http://trishono.exblog.jp/d2005-03-15 Trishさんのところで、4/6に導入予定の変更点とDoNの最終Zoneである"The Accursed Nest"が紹介されてます。詳しくは、Trishさんのとこ参照plz。導入予定の変更点の中で、 ・RangerのHealing能力がup。 ・Shaman/Druid…

http://trishono.exblog.jp/d2005-03-14 Trishさんのとこで、DoNのTradeSkillで作るArmorの紹介されてます。 結構なSkill needになりそうですなぁ。つーか、RNG/DRUともにTradeSkillはあんまり上げてないや。 RNGは弓が150ちょっとあるくらいで、DRUはShawlQ…

昨日は、3/14ってこともあり帰宅途中のケーキ屋さんでケーキ買って帰宅。 今まではスーパーとかコンビニのホワイトデー用のお菓子みたいのを買っていたんですが、趣向を変えてみました。 4個買って帰ってきて、2個ずつ食べて、時間見たら11時過ぎてて、すぐ…