最近お気に入りのBandのBustedのDVDとSimplePlanのCD+DVDってのを、店に買いに行く暇が無いのでAmazonとTowerで通販して手に入れました。

SimplePlanはいかにもライブバンドって感じで音も映像もしっかりしていて楽しめたのですが、Bustedが全然期待はずれでした。

BustedThunderbirdの映画の主題歌も歌っていたりするんで、結構有名らしいし、私が基本的にMTVとかインターネットで視聴して気に入ったものを新しく発掘していっているので大きな外れは無いだろうと思っていたら、まさかライブではあれほどとは思いませんでした。

ネタばれになりますが、BustedのDVDは本人たちはギターとかベースとか持ってはいますが半分くらいしか弾いてないです。もしかすると、DVD化するにあたって音を差し替えたせいで弾いてる動作と音が全然違うのかも知れませんが、サポートメンバーでギターとベースがいる時点でおかしいだろうとw
おまえら3人組でギター×2とベースだろうがって、突込みどころ満載 w

まだギターがいっぱいいるのはアルバムの音を再現しようとするとしょうがないのかなって気はしますが、ベースがいるのに更に同時に引いているサポートのベースがいるのが気に食わない。

なんか、日本のアイドルがライブでギター持ってるんだけどちゃんと弾けないくせにギター持ってかっこつけてるっていう感じと非常に似ていました。
CDとかだと結構弾けるのかなって思ったんですが、なんか生の映像をみると激しくがっかりしました。

既にBustedは解散してはいるんですが、なんかだまされた気がするDVDでした。
まぁ、アイドルバンドなんでしょうね。そうなんだとは知らなかったんですが。


ちなみに、SimplePlanのShutUp!って曲が最近のお気に入りです。毎日の通勤でIriverのMP3プレーヤーで聴いてます (^-^)