引越します。

はてなも使いやすいんですが、他のとこだと無料で使えるのが有料だったり、画像の制限も他に比べて厳しいのでドリコムとfc2を比較検討して、fc2に引っ越すことにしました。http://zephyrkai.blog27.fc2.com/です。

Ganさんのとこで昨日のパッチの詳細が紹介されてます。 12/8 サーバーパッチメッセージ これでしばらくSaverDownはないのかな? あと、Kanonさんのとこでパッチで追加されたNew Year Questの詳細が紹介されてます。 http://www.kanon.cside.to/MT/archives/2…

いつもお世話になっているGanさんのところでパッチの訳が紹介紹介されています。 Gan's blog - Gan's blog : 12/7 サーバーパッチメッセージ by Gan ついでに、パッチの不具合情報も w Gan's blog - Gan's blog : Update Issues - December 7, 2005 by Gan …

EQ

朝普通に起きて、嫁を見送ってからPop。StonerootFallsに行って、2accでひたすら蜘蛛人間killしてAAを3ptほど稼いで午前の部終了。ちょっと飽きてきたので、RNGのTributePoint用のItemを取りにdrogaでも行ってこようかな〜 午後の部 2accとも70まで有効なSpe…

ちょうど今が仕事と仕事の谷間でそんなに忙しくないので、スチャラカ社員ぶりを発揮して明日有給Get。さて、何するかな。誰かいたらSpell Taskでも行きたいところだけどなぁ (´-`)

EQ

昨日の午後の部。 PopしてLfgしてみましたが、空きがないらしかったので2accでStonerootFallsへ行って蜘蛛人間狩りに。いつものとこに行くと、なんかPop位置がずれていたりしてるんですが、まぁHamoでPullするからいいやぁ〜って気にせず開始。気を抜いてち…

EQ

昨日の午後の部 Popしてどっかに空きないかな〜ってLFGしたら、TankobuさんとAmunerisさんと一緒にExpCampしに行くことに。とりあえずRSSに向かって行って空いてるCP捜そうってなって、結局Cの近くの部屋に入りました。Namedが3つくらい回せるところらしいで…

耳もらったTaskは #4 まで続くみたいなんですが、#4まで進めてClearするともらえると思われるWurine Feeling Stoneってのいいなぁ (´-`) #4までの他のやつはみんな微妙かな? つか、DoNのAugで同じようなのあるかな?あと弓にDmgAug入れたいんだけどどっか…

EQ

昨日は集合時間にちょっと遅れてPop。Inku'taのReflagらしく、早速Natimbiに飛んで合流してBuffUP。それでTaskくれるNPCの前まで移動して後から来る人を待っていたんですが、ここでちょっと手違いが発生してしまいTaskにlockが掛かってしまいまた今度ってこ…

EQ

2accでStonerootFallsで蜘蛛人間狩りしてました。途中で、UIのPlayerWindowの表示がちょっとずれてるのが気になってUI直したり、ついでにAAの貯まってるpointを表示させるようにしたりしてたんでちょっと途切れ途切れの狩りになりました。しかも、SidlWidlが…

CATVの下請け業者の人が来て、ケーブルモデムを交換して帰りました。今のところ問題の現象も再現せず平気っぽいです。業者の人の話によると、私の住んでるあたりの人に結構同じような現象がでていて、みんなケーブルモデムの交換で直っているらしいのでこれ…

今日は平日なんですが、会社お休み取ったので早起きしなくていいはずなのに休日だから目覚ましより早く目が覚めました。で、色々Web見て回っていたら Trishの冒険 HYPER Freeing an Elder (Elder Longshadow #1) TrishさんのとこでなかなかよさげなEarもらえ…

会社で同じハード構成で環境構築済みの日本語版/英語版のWindowsXP2台の中身を内容そのままで1つのHDDにまとめてデュアルブート環境にするのに知恵かしてと言われて、色々教えてあげてたら結局私が全部やる羽目に orzまぁ、毟り取った衣笠でサクッとデュアル…

昨日は、帰宅してnvidiaのForceWareがアップデート*1されていたのでMainPCにあててみました。webのRelease Highlightsに、 Performance enhancements for dual-core CPUs. なーんてのが書いてあったので、期待してベンチ取りましたが殆ど変わってませんでし…

EQ

昨日は、集合時間ギリギリくらいにPopしてみるとまだ集合かかっていないらしくまったりムード。 じゃぁってことでExpCampでもしとくかって移動しようと思ったら、Qvicに集合とのことなのでNatimbiに。Qvicで雑魚掃除してからさっくりと一匹頂いてから、次のR…

EQ

昨晩もPopしてRaidへ。私は通算5度目になるUquaでした。人数もMaxまでいまして、開始してみるとものすごい勢いで掃除が進んで行きます。ガス室もサクッと通過して左右にいる中ボスもサックリKill。RNGで/autofireしてたら反対側の部屋に飛ばされたりしてちょ…

自分用に。 Txevu flag Quest NPC: Brevik Kalaner (Abysmal Sea)ZoneのNE(p700 n230 あたり)にいるBrevik KalanerがQuestNPC。 Turn in Sliver of the High Temple, Splinter of the High Temple, and Fragment of the High Temple in exchange for the key…

{EQ]

昨日は、実家から帰ってくるのが思ったよりも早かったので、夜PopできましてRaidへ。既にQvicでなんかやってるみたいだったので、大急ぎでNatimbiに飛んで合流。私が合流する前に1匹やって、合流してから2匹やったかな?ここで、Dから出たBootsCoreをRNGに頂…

EQ

お昼くらいにPopして、2accでまったりとExp。2時間で1.5AAくらい稼いで、DruがようやくGroup版のInstantInvisをGet。12pointは高いよな〜その後も、Camp続行してたんですがうっかりDruを死なせてしまってやる気Downで落ちました。夜は、実家に行く用事がある…

EQ

昨日は結局出張に行ってホテルに泊まらないで日帰りしたので、嫁が帰ってくるまでPopしてOoWArmorを作成してLavaに行って鼻水の交換をして終了。次にPopしたときにAugの嵌め替えをしなきゃだ (´-`)

また、今日から出張に。今度は1泊2日で鹿島へ行ってきます。ホテルに泊まるかどうかまだよくわからないんですが、とりあえずNotePC持って行こう。USBのテンキーパッド買ったので、Keyboardを持ち運ばなくて良くなったため楽々持っていけます (^-^)

EQ

昨日はPopしたらちょっと人が少なくて、人待ちをかねてDoNのStage3RaidのVolkaraから。久々に見ましたが、まぁいまさら負けることも無く安定してClear。 あのでっかいおなかの、黄色いところってぐるぐる回ってるんですね。昨日みて初めて知りました (^-^) …

Inku'ta Clear

EQ

昨晩もPopしてRaidへ。最初Qvicに集合してたら、いきなりMessageが出てQvicが20min後にAllRepoopするってアナウンスがあったのでRepopを待ってから何が沸くのか確認。Zone一回落ちるのかな?とか全員LDするのかな?とかみんなで話しながら待っていたら、何事…

EQ

昨日の夜はちょっと遅くなりましたがPopしてRaidへ。Lavaで待機とだけ言われて良くわからないまま待っていたら、どうやら先にDoNのTaskをやっていてそれの終了待ちだった模様。で、みんな揃った後にどこいくのかなぁ〜って思っていたらDoNのウナギドラゴンで…

昼過ぎに無事鹿児島から帰ってきました。お土産に実家と弟の所にさつま揚げ買って、自宅用に同じさつま揚げと焼酎を2本買ってきました。普段焼酎はあまり呑まないんですが、鹿児島出張の2日目に行ったスポーツバーみたいになってる餃子の店で呑んだ焼酎がお…

今日から19日くらいまで出張に出ます。行き先は鹿児島で、ホテルにLANがないのでしばらくNet環境が無い生活になります。21日と22日は、別件で鹿島に行きます。とりあえず、20日の日曜に千葉ロッテマリーンズ優勝パレードがあるのでいけるといいなぁ (´-`)

EQ

朝起きてUIをちょこちょこ変更。PlayerWindowを以前使っていたHPとかManaとかExpとかSvとかもろもろが表示されるやつに戻して、GroupWindowも以前のやつにして、BuffWindowをEQInterfaceで拾ってきたIconがちょっと小さめでBuff名と番号が表示されるやつに変…

EQ

昨日は結婚記念日だったので嫁さんサービスでPopできませんでした。今日は、朝食とってからPopして2accでNCへExpCampへ。そしてその後Popしてきた人たちとExpCamp。久々にBobkichiさんと組みました。まだ68だったのでMPGでExpして、69Dingしたところで一旦落…

通勤時の暇潰しにGBAのゲームをやってるんですが、ちょっとAmazonみたらこんなもんがあったので早速購入。ハドソンベストコレクション VOL.2 ロードランナーコレクション(ロードランナー・チャンピオンシップロードランナー 収録)出版社/メーカー: ハドソン…

Trishの冒険 HYPER Alternate Access: Qvic Trishさんのところで、以前に紹介した"Alternate Access: Qvic"の詳細の和訳を紹介されています。通常手段でFlagとれない場合は、こちらでとるしか無いんですが激しくメンドイですな。私もちょっと気になって調べ…