2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から1泊2日の出張に出かけます。今度は能登ではなく茨城の神栖へ。 幕張からだと電車+高速バスか海浜幕張から高速バスってのが普通の交通手段なんですが電車+高速バスだと3時間近くかかるし、海浜幕張から高速バスだと早い時間に走っていないので、実家…

http://www.kanon.cside.to/MT/archives/2005/10/useful_audio_tr.php Kanonさんのとこから。Audio Triggerの使用法を紹介されてます。早速、

EQ

朝からPopして、PoKでConvictionとかKEIとかもらってたらNotungさんとかMinotakeさんとかいたんでみんなでDoDのSpellTaskへ。私もMinoさんも一回もやったこと無いので、なんでもいいですよ〜ってことでNotungさんの希望で68-2をやってきました。 Stonerootで…

今晩は、弟の発案でなぜかわからないけど実家で千葉ロッテマリーンズ優勝おめでとうパーティーをやるとかいうので行って来ます。マリーンズファンなんてうちの嫁くらいなので、単にみんなで呑みたいだけの模様 (^-^)

http://www.blazewood.net/eq/archives/2005/10/28/index.php#000686 同じTribunalのEmiliaさんとこ。Patchで入ったHalloween Questのネタばれ情報を紹介されてます。これは、最終的にはなんか愉快なItemがもらえるのかな?ちょっと調べてみたんですがわから…

EQ

昨日の夜はPopがだいぶ遅くなったので2accで遊んでようって思ったら、Lenenさんからtellでまだ次に間に合うよ〜とのことで早速移動。RSSのKingでした。 前回酷い目にあわされてたので、RNGsはみんな私も含めてかなり気合入ってまして今回はきれーにKingまでK…

EQ

今朝起きてすぐにLoginしてみました。CustomUIでもエラーは出ますが入れました。せっかくなのでDefaultにしてみたら、だいぶ変わってますね。見た目はいい感じかも。なんかサイバーちっくな感じでした。 基本はDefaultのやつにして、またちょこちょこ換えて…

Gan's blog - Gan's blog : 10/27サーバーパッチメッセージ by Gan 最近なぜかはてなアンテナに引っかからなくなったGanさんのとこから。昨日のパッチの訳を紹介されています。大量に変更がありますなぁ。SikaXみたいな機能の"Audio Triggers"は面白そう。と…

地元の千葉ロッテマリーンズが見事優勝決定。昨日の試合は観てて楽しかったですね。なんかこう手に汗握るというか楽に勝たせてはくれないなって感じでした。 で、優勝決まった後にパレードやるようだったら見に行こうと嫁と話していたら、どうも11/20の予定…

EQ

なぜかよくわからないんですが、昨日だけ妙に売り子キャラの売り上げが伸びて90kちょっと売り上げてました。別に価格とか品揃えとか変えてないのに。これで、しばらくはGoD Armorの作成は大丈夫そうだ (^-^) ちなみに、Armor作るのに必要なchain Linkはだい…

ちょっと前にNewPCを購入して今は2ndとなったPCで昔からFlashとかの表示をさせようとするとブラウザが落ちるって現象があって長いこと原因がわからず困っていたんですが、それらしい原因の情報を発見。 価格.com - 『CPU換装後FLASHが原因?でIEが頻繁に異常…

Trishの冒険 HYPER 2005年10月25日 Trishさんのとこから。 どうやら、GoDのSpellがNDからCDにこっそりと変更されているらしい。ふむ。RNG/DRUで必要なやつあったかな?ちょっと調べておかないとな。 けどBazaarで高値で並んでるんだろーなー (´-`)

EQ

ちょっと疲れていたんですが、嫁がキャンプで二日酔いになって調子が悪くて早く寝たのでちょっと早い時間にPop。しばらくするとQvicに集合とのことなので早速移動。Qvicでは全部で3つkillしたんですが、1つ目のやつからWristCoreがでまして1stのCharaで欲し…

EQ

わがTribunalが昨日UquaのReflagを成功した模様です。私がいないと成功するのかな?。まぁこれでQvicのFlag持ちが増えたでしょうからQvicへのFlag無しの人のZoneが楽になりそう (^-^)

キャンプから無事に帰ってきました。 キャンプしたところが携帯が入らなくって日本シリーズの結果を帰宅するまで知らなかったんですが、いざ見てみると10-1でわが地元の千葉ロッテが勝利していました。今も日本シリーズの第2戦をTVで見てますが4-0になって勝…

明日からツーリング仲間とキャンプしに行ってきます。単車仲間のあつまりのキャンプなんですが半数以上は車で参加します。ウチも親父の車借りて車で参加。 だってテントとかシュラフとかで荷物いっぱいなんだもん。まだ、荷造り終わりません。明日は早起きし…

http://www.blazewood.net/eq/archives/2005/10/20/index.php#000677 Emiliaさんとこ。例のGriffonになるTaskが早速nerfされた模様。 結局おいしい思いできなかった (´-`)

EQ

さっきまでRaidにいってました。出張ということで2ndPCとして使っていて、今は3rdPCになっている古いVAIOをもってきていたのでそれで参加しました。いつもは、このPCでは移動時には他のPCにfollowして視線は下向けていてなんとか移動できていたのですが、今…

仕事で七尾(能登)まできました。 仕事はさっくり終わったんですが、飛行機の都合で明日帰ることになり今日はホテル泊です。こっちは、夜になるとやっぱりちょっと寒いですね。仕事は今日で全部なんとかしてやったので、明日は帰るだけです。他の一緒にきた人…

明日から出張で、一泊二日で能登の方へ。金曜に帰ってきたら、土日のキャンプの準備と実家に車を借りに。あぁ忙しい。あ、今日は24season4の9と10がレンタル開始だ。借りれるかな〜 (´-`)

Trishの冒険 HYPER Pickclaw's Revenge Trishさんのとこから。自分ではないものに変身してやるTaskでHighKeepのtaskを紹介されています。Guardになるんだ wHighKeepは、長いこと篭っていろんな外人さんと仲良くなったなぁ。徹夜EQもここで初めてやったなぁ…

Merverousな記録の数々 mdancerさん?のとこ。Trishさんとこでも紹介されているNerf目前との噂の例のTaskの例のブツのMapらしい。Nerfされる前に1回やってみたいな。と、いうかMobに変身するTaskやったことないや (´-`)

地元の千葉ロッテマリーンズがパリーグ優勝を決めました。 まぁ、私は巨人ファンなのでどうでもいいんですが、さすがに地元のチームが勝つとうれしいですね。アンチ巨人で最近マリーンズファンになった嫁の影響で何度もマリンスタジアム行ったし。巨人戦は最…

昨日のRaid中に、1stのRNGだけがLDで1回落ちたり、KillされたMobがいつまでも生きているように見えたりSpellがCastできなくなったりしたんでrelogしたりしました。ちょうどEmiliaさんとこでも似たような現象で困っているようでちょっとEmiliaさんとこからLin…

EQ

昨日の夜もRaidに参加できまして、まずはQvicへ。先客がいたみたいですが、一匹Killしまして今度はRCoDへ。ここでは、2匹 BMとZMVだったかな?をKillして今度はRSSへ。FとCがいたのでさっくりと。ここまで終わって11時ちょいすぎくらいだったのですがRaidは…

初めて3DMark05ってやつを実行してみました。 以前のPCではGeForce4だったのでベンチが起動すらしなかったので、初めての起動です。結果は、 Main Test Results 3DMark Score 2194 3DMarks CPU Score 5232 CPUMarks 画面は1280x1024のままベンチを起動して、…

EQ

昨日の午後の部 NewPCでの初Pop。最初Effectを全部Maxにしたり影の表示をOnにしたりしてみました。影はやっぱりめっちゃ重たくなりますね。即Offにしました。Effectは全部Maxだと重たくなったのでDencityをLow、ClipをFarthestに設定。MaxFlames per second…

10:30くらいにNewPCが届きました。現在Setup中。仕事でシステム管理をやっていたので、WindowsXPには触りなれているのですが自分のPCに入るのは初めてなので設定を色々見直さなきゃ。とりあえず、自動更新を切って通知するだけにしてファイヤーウォールも切…

Lucyから引っ張ってきたSpellDataで比較。殴られることがなくて弓がMainのRaidとかだとWotHで決まりかな。2accとかでやるときはDS入らないから今まで通りだな。他人に掛けるのも、SotHとCoPでいけばOKっぽいな。 WotH使用(WotH + SotP + SoT) AC 49 DS 45 Do…

EQ

昨日は嫁の調子が悪かったし晩飯も遅くなったのでPopしようかどうしようか迷いましたが、UquaReflagとのことだったのでPopしてRaidへ。集合待ちしている間に、RNG Buffに変更が入ったのでbuffどうすっかなと色々やっていて、SotH、CoPは確かにAtkUpの効果が…