実は、ちょっと前から首を寝違えて痛めてまして日常生活にも支障が出るくらいでした。先週はまだ小康状態でなんとかなったんですが、月曜に仕事中にすっげー痛くなってやべーなーと思いながらも帰宅。なんとかならんかなーとインターネットでマッサージ法とかつぼとか調べて試してもみたんですが、これといって解決策がなかったんです。
じーっとしてると痛くなってきてたんで、肩こりの凄いやつで首まで痛くなるやつなのかなーとか思っていました。


で、もしかしてと思って嫁にあごの下に手を掛けて頭全体を上に持ち上げるように引っ張ってもらったら一気に楽になりました。いやぁ治ってきてよかった。
対処法よして正しいかわからないし、原因もよくわかりませんが w


1回上に持ち上げようとしている手がだんだん首に入ってきたんで、タップしてギブアップしました (´-`)