昨晩の20時頃に発注していたGeforce4Ti4200 128Mが届きまして、速攻で交換してみました。2D性能はGeforce2GTSよりも確かに上なんですが、まぁこんなもんか程度でしたが3Dがものすごい違いますね。
このカードはAGP x2,x4,x8対応で、440BXでの動作確認報告はx4までのやつならあったんですが、x8のやつは見あたらなくてダメ元で購入/交換したら動きました w

EQの画面のオプションを今までの設定からかなり重たくしても結構サクサク動きます。SpellEffectも久しぶりに表示させるようにしても全然平気。ついにRaidでも下向かなくてもOKになりました w

FFベンチ2ってやつもやってみて、H=2200くらい、L=2500くらいだったかな?
Lの描画速度だったら十分ゲームになりそうな感じでした。


9k円でこれだけ変わってくれたので、かなり満足してます。
ただ、CPUがこれ以上Upgradeできないので次はNewPCかなぁ。