PCもOSから全て入れなおして、きびきび動くようになってゴキゲンなんですが前から解決していない問題が再インストール後も再発しました。

ブラウザでFlashのあるページを開くと『〜不正な操作を実行しました〜』とか出てFlashがブラウザを道連れに落ちるというもので、色々調べても結局解決せずにいままできています。

再インストールで、解決されると思っていただけにちょっとショックでした。

Geforce4に交換しても改善されないので、音源周りが原因だと判断して色々ドライバー変えたり設定を変えたりして様子見中です。
BIOSでOnboardのsound機能を殺しても再現するんで、Sound周りとは違う問題かな?
とりあえず、時間あるときに予備のSoundカードに変えてみてみようかしら。

あ、時間あるときにEQの6周年記念Questも終わらせておきたいなぁ。