Trishさんのところで、4/6に導入予定の変更点とDoNの最終Zoneである"The Accursed Nest"が紹介されてます。

詳しくは、Trishさんのとこ参照plz。

導入予定の変更点の中で、

・RangerのHealing能力がup。
・Shaman/Druid、3 TankClassがgroupではどれもMTの役割を果たせているので、3 HealerClassも同様にMain Healerとしての役割をこなせるようにしたい。

この2点が非常に気になります。どうなるんだろう?

NewSpellが入るのかな?現在のSpellがUpgradeされるのかな?DRUにHoT入るといいなぁ。DRU CHのUpgradeでもいいかな。ExpBackRezはできるようになるとうれしいけど、今のままでもいいや。
RNGかDRUにIndoorでも使えるHarmonyが入るともっと2accで色々行けるようになるんだけど、入らないかな〜

とりあえず、RNGのHealは今よりもRecastTimeを長くしないで欲しい。RNG名物のSpamHealができなくなる w


あと、Trishさんの日記にあるBridgekeeperがDropする素敵ChainLegいいなぁ。
あれ欲しいなぁ。BrigdekeeperはCampPointに行くときに、see持ちだと気が付かないで特攻してぼっこぼこにされた記憶しかないなぁ (´-`)



....

有名なKanonさんのとこで、DRUの変更について書かれてました。

Druid は以下の3モードを持つようになる。これは5分に1回変更することが出来る。これにより、Druid は Cleric の 80% の Heal 能力を発揮できるようになるだろう。

Normal - 通常通り。
Offensive - 25% Increase Offensive Spell / 50% Decrease Healing Spell
Defensive - 25% Increase Healing Spell / 50% Decrease Offensive Spell

実際にこれが入れば面白そうなClassになりそうですが、2accだったらよっぽどでない限りNormalのままかなぁ。
Heal量が減るのは怖いのでOffenciveの方はめったに使わないだろうな。Defensiveの方は、Heal量増えるのはうれしいけどDPS下がっちゃうと戦闘時間が長引いて結局Heal量が増えちゃいそう。Raidとかではこれにしたらいいのかな。

会社からは原文が見えないんですが、SHMはどうなるんだろう?






....

パッチの内容について触れられています。

16日のパッチって6周年記念だったのね。

すごいitemを落とすFabled NPCが多数(125)、Scavenger Hunt(もの集め)だそうです。ほとんどのOld worldのbossがFabledバージョンになる感じだね。

落とすItemの一例も出てまして、BPはTime級?それ以上かな?
また、各地で激しい争奪戦が繰り広げられるんですね。

去年あった花火の棒みたいな記念品Questみたいのは入るのかな?わくわく。

あと、さらに

SoEで決まりつつあるClass見直し案が出てますね。暇があるとき誤訳しておきます。

Solo playうんぬんとかもありますが、さっさと傭兵NPCシステムとか作ってくれたほうが皆助かると思うのですけど。「あと一人いればMission受けれるんだけどなぁ」とか「あと一人誰かいればLDoN一回まわせるのに」とか「このグループ5人いてもHealerひとりもいないじゃん」とかいう事態がすぐ解決すると思うのですが。

これ、もし入るようになったらいいなぁ。
いつもなかなかまとまった時間Popできないので、2accで色々動き回っているだけでLDoNとかDoNのGroupTaskとかなかなかできずにいたので。
LDoNなんか全部で10回も行ってないですよ。きっと。

こういうのでなくても、最低人数制限無くしてくれればLDoN行くのになぁー
まぁ、RNG/DRUでClearできるかどうかは別な話としておきますが w



あ、あと"誤訳"ぢゃなくて和訳がいいなぁ (^-^)