昨日、部屋を掃除中に嫁が掃除機でブィーンってやってたら、何もしていないのにだんだん音が小さくなっていって最後には止まってしまい、さらにプラスチックが焦げるような異臭がしてきました。

わーやべーと、とりあえずコンセント抜いてしばらくしてから再度コンセント繋いでスイッチを入れてみますが反応無し。モーター焼けたかな?ブラシのとことかか?
ばらして修理しようかなとも思いましたが、そこまで素人がばらせるかどうかわからんし、部品交換が必要な状態だったらしばらく掃除機使えなくなるなぁということで、もうかなりの年代モノでしたので来週末に新しいのを買いに行くことに決定。

とりあえず、ダイソンが気にはなっているんですが、爆音らしいってのとあの値段でちょっと購入までは行かないかなぁ (´-`)