昨日は、嫁と自宅最寄駅に着くのがほぼ同時刻だったので家まで一緒に帰る事にして駅で待ち合わせ。嫁の方が先に駅に着いて待っていて、私が最寄り駅に到着する直前に駅のすぐ近くにあってちょっと値段は高いけどおいしい焼肉屋が新装開店しているのを目撃。まぁ、最近外で呑んだり遊んだりで金いっぱい使っているので、焼肉屋のことはこちらからは言い出さなかったんですが、帰ろうとすると雨が降っていて二人とも傘持っていなくて、傘買うのももったいないね〜って話になったところで焼肉屋が新装開店しているのを目撃したよ?って言ったら、じゃそこで雨宿りがてら晩御飯だとなりました w

なんか、新装開店フェア中で生ビール中ジョッキが一杯100円となっていて心置きなく呑み。6杯くらいいったかな?嫁は1杯だけでしたが。カルビとタン塩とレバ刺しとにんにくのホイル焼きとユッケと冷麺と石焼ビビンパを食べて16000円ちょっと。

いつもなら二人で2万超えるのでちょっと安いなぁと思いましたが、これでも普通に考えれば高いなぁ。まぁおいしかったのでいいか。肉はあんまり食べない嫁もサンチュに巻いて食べるのが結構気に入ったらしく、おいしいを連発してました。

ただ、かなりの量のにんにくを食べたので朝になってもまだちょっとお互いにんにくの香りがしたような気がします (^-^)


しかし、最近金使いすぎだ orz

Memtest86

いい感じに眠くなってきてて、すぐにでも眠りたかったのですがちょっと思いついてPCのメモリの検査を実行。Memtest86ってのを使いました。

ウチのMainPCは、ブラウザでFlashのあるページに行くとブラウザが頻繁に落ちるんですが、これは再インストールしても変わらないので恐らくなんかのハードのドライバーとFlashの相性だろうなぁと思い色々変更したのですが変化がなくって、もしかするとメモリがどっかおかしいのかもって思い始めたのでちょっと寝る前に仕掛けておいてみました。

ここ を参考にしてやりました。

朝、結果を見てみると問題なし。

ふーむ、なんか問題でたらもうPC買い替えてやろうかと思ったのに、、
CPU換えても変わんないし、メモリも異常なしで、グラフィックカードサウンドカードも交換しても変わらない。これはもう、システム系のドライバとFlashの相性かな?まだ、問題解決には時間がかかるな。ふぅ (´-`)