自分用に。

  • Txevu flag

Quest NPC: Brevik Kalaner (Abysmal Sea)

ZoneのNE(p700 n230 あたり)にいるBrevik KalanerがQuestNPC。

Turn in Sliver of the High Temple, Splinter of the High Temple, and Fragment of the High Temple in exchange for the key to the zone Txevu. The pieces are the flag drops from Ikkinz 4, Uqua, and Inktu'ta. They are not returned.

  • Qvic flag

Quest NPC: Tublik Narwethar (KT)

He's at -2000, +1300 in Kod'Taz, behind a rock in the south of the zone, where the path splits in two for the different Yxtta entrances.

1. In KT, head over to Tublik Narwethar
2. Be invis
3. Say 'Progress update'
4. Hand in the piece you won from Ikky 4, but have Uqua piece on you
5. He will give it back with a bunch of yellow text
6. Zone into QVIC through KT

最後のZoneInはKTから走っても、Natimbiから"/say wish to travel"で飛ばしてもらってもOKっぽい。

DruがKTのFlag無いから、今度取らないとな〜 。MeldstoneCampがてら誰かにお願いしてみよう (´-`)


午後の部

Popして2accでまったりNCでExpしているとLocenさんから誘われまして、PopしていたTankobuさんも誘って一緒にやることに。

DruのKT FlagのHelpをお願いしてみたらOKしていただけまして、Tiptに行くことになりました。後からPopしてきたSankinさんも誘ってWAR/PAL/CLR/ENC/RNG/DRUという構成に。

一度、BarinduじゃなくてNatimbiにGGしたりしつつ、Taskを受けて山登り開始。
RNGでは何度か来ているんですが、さすがにだいぶ前のことなのでみんなで色々調べながら*1どんどこ登って行って、ちょっと私のMissでEvacしたりもしましたがなんとかなぞなぞのとこまで到着しました。Tankobuさんに言われる通りに地面に落ちてるやつ拾って、さらに言われたものをNPCに渡して無事なぞなぞもClear。

最後のBossも昔はだいぶ苦労した記憶があるんですが、サクッとKillしてNPCにHailして後ろの石からZoneしてTipt終了。次にBarinduでNPCにHailしてKeywordを言って次のNPCにHailしますが黄色で文字が出なくってあせりました。Chatで聞いてみると、とりえずKTにZoneできるかどうか試してみれば?とのことだったのでGroup解散後にRNG/DRUでKTにZoneできるか試しに行ったら無事DruもZoneできまして、KT Flag Getしてました。


後は、UquaのFlagItemでRNG/DRU共にQvicのFlagGetになります。あ、他のFlagは揃ってるからUquaのFlagGetでTxevuFlagもGetもGetできることになるな。わくわく (^-^)

あとTiptではMeldstoneは出ませんでしたね。勘違いしてた (>_<)




*1:私以外の人が色々調べてくれまして、すごく助かりました