Emiliaさんのとこ。つい最近PCを新調したそうで。ええのう。

実はEmiliaさんのWebはすげ〜昔からよく見ていて、まさか一緒にRaid出たりおしゃべりしたりすることになるとは w
すげ〜昔にEmiliaさんの日記に出ていたGriffonEyeを私も取りに行ったんですが全然出なくてBBSに質問したりしたなぁ〜 (´-`)

PC

GatewayGP7-500から中身は大幅に変わっていて、M/Bは元の440BXのまま、CPUがセレロン1.4G、ATA133カード、GeForce4ti4200、Memory 256×3、その他もろもろ。これ以上の手軽なPowerUPは望めそうもないので買い替えを検討中。

IntelCPUでGeForceのSLIできるやつを狙っています。速度よりも安定性を重視します。Athlonは昔の悪いイメージしかないのでどーしても敬遠しちゃうんですが、最近は良くなってるみたいだし、Intelより安いのでこれもまた悩みの種に w

しかし、調べてみるとEQがSLIに対応しているかどうかわからんかった。SLIは無しでPCI-E 16対応のM/Bにしようかな〜


ちなみに、現在の2ndPCはVAIO PCG-Z505C/BPです。