昨日パッチがあたって、MMとLfayが元に戻ったとかあとちょこちょこあったらしいですが、そんなことはどうでもいいと思うほどの変更がRNGに入りました。

昨日のパッチで Ranger の Buff が Attack UP から Double Attack の発生確率アップへ変更されましたが、この変更について、早速 Pase 結果が出ていますので掲載。

いつもお世話になっているKanonさんとこから。


Ward of the Hunter(RNG 70 Spell SelfOnly)は持ってはいるんですが、SpellGetした直後に試しにCastしただけであとは全然使っていません。
RNGのこの系統のSpellは完全にSolo用って感じのSpellでして、ConvictionとかStealoak SkinとかのHP/AC Up系とかDSとかと重なりません。他にも結構重要なBuffで重ならないspellがあったように思います。とにかく、このspellを常用している人はいないと思うようなspellです。

他にRNG buffでSotHとかHoPとかもありますが、こちらはSotHがBBBとかと重ならないくらいであとは大丈夫だったはず。
ちなみに、Ward of the HunterはSotHとかHoPとかと重なりません。


、、、、、、、、

と、ここまで書いてlucyを見てみるとConvictionとかStealoakSkinとかと重なるようになってるな。前からだったっけ?確か重ならなかった気がする。DSとかBBBとかはダメなままだな。Onyx Skinと勘違いしてるかな?

む〜RaidでもらうBuffを考えなきゃいけないのは当然として、自前でかけるBuffも考えなきゃ。GoEは重なるけど、SotHとHoPをWotHに変更かな。あーもう考えるのメンドイなぁ (´-`)


patch

いつもお世話になっているGanさんのところ。

はてなアンテナが更新したって検出しなかったんで、今回はRealが忙しくって訳してないのかと思いましたがちゃんと訳されてました。いつもほんとにどうもです (^-^)

なんか、RNGのBuffの変更が大きくて他の変更はどうでもいいやって感じです (´-`)